2011年8月11日

The L3

Triad Audio The L3

2011/06/26 ポチリ
2011/08/09 発送メール着
2011/08/11 到着
トラッキングを見ると香港から3日で着いてる

$700の10%割引 = $630 = 52,009円(2011/06/26 paypal)
価格に輸送料も入っているが、ちゃんとトラッキングできるEMSで送ってくれた。
2011/08/11現在だと円高の影響で $700 = 53,590円。10%割引の効果がなくなってるし。

梱包

アンプが大きいというイメージがあったけど、小包は思ったよりも小さい。

開けてみる

ダンボールとエアキャップとスポンジシートの3段構えで包まれていた。

内容物

本体とmini2miniのみ。もちろん大きさ比較用のiPhoneは入ってない。

正面

分かっていたけどデカイ。でもオリジナルLisaIIIはもっと大きかった(長かった)随分小型になったもんだ。
ツマミはゴム系の物が被さっているだけ。スイッチを入れるとBassとVolツマミの間の穴から、青い光がわずかに見える。
正直いうと、プレートの加工精度はアバウト、黒く焦げているわズレているわ削りカスはあるわ。
でも、買う前はダサいと思っていたロゴは、思ったよりも綺麗で悪くない。

裏面

DcとゲインスイッチとRCAのINPUTがある。昔はRCAでしかINPUTが無く、只でさえ長い筐体を更に伸ばす役割を担っていた。
ちなみに、ACDCアダプターは付属していない。で、どうやって充電するのかというと、自分で調達しろということらしい。
24v(未確認だが200-600mA)、内径2.1mm、外形5.5mmのセンタープラスらしい。秋月とかで探すか…。

部品面

すごく006P充電池です。両面テープでガッチリ付いていて動きません。

半田面

充電回路が見つかりませんでした。だ、大丈夫かな。

大きさ比較

上からsolo、HP-P1、AHA-120、L3


手持ち最大だったAHA-120が小さく見える。(言いすぎ)

しかしこれは凄い。

0 件のコメント: